モコモコぷりんパン♪

お友達のShinoさんが教えてくれたモコモコ成形
やっと.....やっと挑戦しましたぁ~

今回はプリンミックスでプリンシートを作って折り込んで.....モコモコ成形をパウンド型に入れて焼いたの


モコモコ成形のアップはこちら~
IMG_8404.jpg

これは金曜日に焼いたの でもね、なんだか途中で疲れちゃって......
もう少し発酵させた方がいいかなって思いつつ焼いちゃったらやっぱりイマイチ.....
IMG_8408.jpg
焼き時間ももう少しすれば良かったな....と後悔のパンとなりました

でも....食べてて発酵&焼き時間も重要だけどパン生地対してプリンシートが多いかも
なんて気もしました......たっぷり入れればいいってもんでもないですな

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
なんとなくわかりますか?
なんか言葉で説明するのって難しくて......。
是非作ってみてくださいね(*^m^*) ムフッ

それと、リンクありがと~┏○ 嬉しいです(*゚ー゚*)ポッ
私もリンク頂きました~~~ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

ぺるちゃんへ

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ いいでしょ(*^m^*) ムフッ
プリンミックス使ってシート作って折り込むの♪
粉にも余ったミックス入れちゃうから捏ねてる時も
焼いてる時もプリンの香り~♪
ちぎって食べたよ(*^^)v

ぺるちゃんのバニラマフィンも(* ̄^^ ̄*)(* ̄^^ ̄*)したい^^

ひろりんちゃんへ

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
これな、Shinoさんに教えてもろた~^^
ずーっとやりたくとやっと(^_^;)
プリンミックス使うと楽ちんで美味しいパンがでけるぅ~(*^^)v

No title

ありがとう~
なんとなく想像できます!

上手くできたらアップしますね、上手くできたらですよ・・・(笑)

ps.リンクさせてもらってもいいですか?

No title

こんばんはぁ~。

ぷりんぱんだなんて!
聞いただけで食べたい~♪
これ、かわいい成形だねっ。
ちぎって食べたいなぁ~。

くんくん匂いを嗅いじゃいそうだわっ(笑)

No title

わああ
かわいい成型~~~
ぷりんぱん
あまくて
うまそお~~

pi-sukeたんへ

こんばんは♪
(*’ー’)(,,*)うんうん パンは奥が深いよっ。
時間がない時やイマイチ気が載らない時は焼いちゃダメって思っててもつい(^_^;)
いやいやpi-sukeたんの方がパン焼き歴は上でしょ~~~?
先輩、早く一緒にバケット修行し~ましょっ(*^m^*) ムフッ

yooochannさんへ

こんばんは♪
モコモコ成形可愛いでしょ?(*'-'*)
私も教えてもらったの~♪( ´▽`)

えっと…言葉で説明すると…
生地を横長の長方形にして縦2/3位の所まで
スケッパーで切れ目を入れたらくるくるっと巻いて立てかけるの。
カットした部分が上になるように......。
本当はマフィンカップとかにいれて焼くんだけど
私はどど~んとパウンド型で焼いてみましたσ^_^;
って、こんな説明でわかるかな(^◇^;)

No title

こん♪
師匠でも、まだまだ発見があるんだね。。(*・`o´・*)ホ―
なら、あたちができなくて当たり前だ~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
プリンの香りのよりパン♪
美味しよね~~♪

No title

おはようございます
モコモコ成形初めて見ました!
素敵~♪

どのように成形するのかなぁ~
作ってみたいです^^
