バケット練習中♪

2012年はほとんどハード系を焼かなかった.....
今年はyu-ちゃんがバケットの美味しさに目覚めた事もあって出来るだけ焼いてみようと思う

いつも少しのイーストで作るので焼きあがるまでにまる一日かかる
なので大体土曜日に仕込んで日曜日に焼き上げるパターンが多いかな

そして今年の目標は.....帯切れせずムキッとしたバケットを焼くこと

クープの入れ方、 そしてムキッとなるようにもなった けどその分帯が切れる確率も大
どうやったら帯が切れないか.....ただ今試行錯誤中

で、なんとなく今回は自分流に成形をして焼いてみたら 1本しか切れなかったぁ~

ん~~~自分流のこの成形.....イケてるかも 何回か実験してみよう~

で、反対側はこんな感じ.....
IMG_8421.jpg

気泡ちゃんは...... ん~大小の差はなくなり均等になりつつもまだイマイチ
IMG_8436.jpg

そして翌朝はガッツリ.....業務用スーパーで買ったハムカツちゃんを挟んで
IMG_8438.jpg
実は近所に業務用スーパーが出来てたの~
いつも実家に帰ったり比較的よく通る道......けど信号がちょうどなくて運転してると横を見ずに通り過ぎる場所.....。
もう~あれもこれも欲しかったんだけど冷凍庫のスペースを考えて今回はかなり見送りました
次回は冷凍庫のスペースを空けて買いに行くぞ~~~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

こんにちは〜♪
練習の成果?かなんとかクープはメリっと行くようになって来たよ♪(* ̄ω ̄)v
今年は帯が切れないように成形する事と気泡かな〜(;^_^A

yu-がバケットの美味しさに目覚めてくれたから
沢山焼けるよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

あ、昨日はカエルきっちん?
捏ねるの大変だったって事はリッチなパンだったのかな?

No title

こんばんはぁ~。

美味しそうだっ!
むきっとしてるね~。
私はいつになったらハード系が焼けるんだろうか・・・?(笑)
今日もパン捏ねに苦労してきましたよん。

ペンペンさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 気泡は難しい.....。
クープはなんとか形になってきたから今年は気泡重視でp(*^-^*)q がんばるっ♪

そうそう、100均は9cm止まりだよね。
11cmのはcottaで買ったの。でも数量が1,000枚入りでねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
9cmはどの位(何枚)いる?柄はなんでもOKかな?

No title

気泡って難しいよね
おいしいバケット焼きたいけど
私のはクープも気泡も全然ダメ~(p_-)
じゅららさんのバケット カッコ良くて羨ましい~(≧▽≦)

札幌に行った時も製菓材料売ってるお店で
大きいカップ探したんだけど売ってなくて・・・
9cmも欲しい!
代金はお支払するのでお願~い<m(__)m>

じぇいさんへ

こんにちは〜♪
えー、諦めちゃうの?勿体無いよ〜ヽ(´o`;
だってあんなにパンもケーキも美味しそうに焼くんだもん
もう少し頑張ろうよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はパン、基礎だけ習ってバケットは自己流だよー♪( ´▽`)

No title

私はバケ諦めた(笑)
やっぱ一度習いに行かなきゃちょっとわかんないー
自己流じゃ限界がある!って思って諦めちゃったの^^;

てかパンもお菓子も全部自己流なんだけどね^^;

じゅららちゃんちはいつも美味しそうな匂いがするー!!

yooochannさんへ

おはよう〜♪
(o´・ω・)´-ω-)ウン 私はバケット焼くときDY0.2gで作るの♪( ´▽`)
だから超〜時間がかかるの(*^◯^*)
焼きあがるまでに丸一日かかるんだぁ〜σ^_^;
でも、熟成された生地はとっても美味しいの〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

私も焼いてはメゲての繰り返しでやっとここまできた感じ(*^^*)

↓シチューとかグラタンが余った時に良いよ♪( ´▽`)

No title

バケット焼くのって時間がかかりますよね。

私は苦手なので年に何回かしか焼きません。
焼いては撃沈の繰り返しで・・・(笑)

最近は無難にソフトバケットばかり焼いてます^^;

↓ビーフシチューのパンもいいですね!
いつも作りすぎて余っちゃうので
次回はパンにしてみます~☆
