DY 1/8で.....マフィンなメロンパン♪

yu-ちゃんの大好きなめろん色のめろんパン 今回はちょっと形を変えみましたぁ~
しかもここんとこな~んかお疲れ気味で夕飯作りながら頑張って捏ねようという気がイマイチ.....

ならば.....と朝からハイテンションな時に少しのイーストで.....

いつも作るレシピのDYだけを1/8にして捏ね常温発酵10時間.....
この時期は寒いから、ちょうど仕事から帰ってきたらいい感じに発酵してるのよねん

で、いつもは4分割だけど今回は6分割 マフィン型に入れて焼いてみましたよ


ねっ、マフィン(きのこ)型でしょ
IMG_8469.jpg

カットしたらこんな感じだよ~~~ 
今回もクラムはデュラム粉使用だからちょっとわかりにくいけど薄ら黄色いでしょ~~~
IMG_8470.jpg

こちらの写真は二次発酵後の焼成前 なんか可愛いよね
IMG_8452.jpg

焼き上がり
IMG_8460.jpg
型から出そうとしたらクッキー生地が溶けてマフィン型にくっついちゃってて......
ちょっと形が崩れちゃったので次回はグラシン紙(パラフィン紙)を敷いて焼こう

.......と思って一人喜んでいたらyu-ちゃんが一言....いつもの方がいいと.....

なんでか.....。クッキー生地が上だけだからだそうです..... これは今回で見納めかな

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
やったぁ~ぺるちゃんはそういってくれると思ったぁ~(*^m^*) ムフッ
ねっ、ねっ、可愛いよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は大満足だったんだけどさぁ~(-ε-)ブーブー

焼成前の線を入れるのも大変だったのよ~(^_^;)
なのに。゚(/□\*)゚。わ~ん

ま、パン作りは自己満足の世界でもあるけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

こんばんはぁ~。

すっごくかわいい~!
ものすごくいいっ♪
さすがじゅらちゃんっていう作品じゃない~!

もう焼成前のおさしんなんて、かわいすぎ!
たまりませ~ん。

nagomiさんへ

こんばんは〜♪
そーなんです…>_<…
クッキー生地はいつもと同じ量なのに見た目でNGらしいですσ^_^;
私はヾ(@⌒ー⌒@)ノだったんですけどね(^◇^;)

先にクッキーの無い部分をカットしてポロポロ落ちた
クッキー生地と一緒に先に食べ残りの部分を堪能してました(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

サイズはちょうど良かったよ〜♪(* ̄ω ̄)v

No title

かわいいらしい形なのに、yu-ちゃんはいつもの方が良いのですか~。
娘もメロンパンのクッキー部分が好きなので、半分だけ食べていらないと言われそう。(笑)

ミニメロンパンならおやつ食べられるサイズなので良いかも。(^O^)

yooochannさんへ

こんにちは〜♪
これ、うちの娘のお気に入りなんです(*^^*)
めろんパンはこの色にしないと許されませんσ^_^;
色は食用色素の緑で色をつけてます(*^^*)

クッキー生地、確かに下までないけど
いつもと量は変わらないのよ〜(^◇^;)

娘なりにこだわりがあるようで(^◇^;)

pi-sukeたんへ

こんち〜♪
うふふ、マフィン型できのこちっくな
めろんパン作って見たよん♪(* ̄ω ̄)v
これ、見た目はクッキー生地半分に見えるけど
量はいつもと同じなんだよ〜(−_−#)
見た目の問題なんだろうね(*`へ´*)
pi-sukeたんのメロンパン食べた〜い。
作って送ってぇ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

メロン色のクッキー生地も綺麗ですね!
美味しそう~
色は何で付けてるの?

きのこの形かわいいにねぇ~
子供は喜びそうだけど・・・
クッキー生地が美味しいからたくさん食べたいのでしょうね♪

No title

きのこだ~~♪
確かに。。。クッキー生地は半分位だね。
可愛いのにね。
じゃあmあたちが代わりに作ってみるよ、
気がむいたら。。。( ´艸`)ムプフ

