fc2ブログ

ふんわりふっくらハンバーグ~つくれぽ~♪

え゛~風邪を引きましてぇ~ 土曜の夜、クリームパンを作ってから死んでおりました.....
日曜日......なんとなくヤバイ 気がしたのでへ。 
日曜日午前中だけやってるのぉ~。日曜日もやってくれてるといざという時助かるねぇ~
とにかく鼻水がすごくて喉もリンパも痛い 
見てもらったら溶連菌かも。と言われ検査っε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ← これ、大人がなるとマジキツイっ。
一度なったけどこれまた死ぬかと思った 結果.....違ったC=(^◇^ ; ホッ!

薬を処方してもらってお家でゆっくりしているとなんだか寒気が.....。
そういや待合室で待ってたときも男性が熱が38.5でたとか言ってたし、職場でもGW中に熱がでて寝込んでたって話も聞いたし...と計ったら38.1℃

あ゛~。もうダメっ 暑い、寒い、頭痛い、リンパ痛い
月曜の朝も37℃の熱があったのでお休みいただいて( ̄、 ̄*)zzz。o○

なんとか復活 です.....。 なのでblogの更新も滞っておりました 

こちらは5/14(土)の夕飯 ふんわりふっくら牛蒡ハンバーグでぇ~す

以前mariさんが教えてくれたふんわりふっくらハンバーグを作ってみたよぉ~
今回は牛蒡をプラスしちゃった

ふんわりふっくらの秘密はなんとHMを入れること

HMにはBPが入ってるから ほんとにふんわりふっくらするのぉ~
旦那もyu-ちゃんもなんか今日のハンバーグ美味しいって え゛ いつもは

こちらはyu-ちゃんご所望のチーズ入り。とろけるスライスチーズが1枚しかなかったの
75gチーズ入りの焼きたてをカットしたら.......とろ~んとチーズが


これは旦那の~ 200gです
IMG_6741.jpg
カットすると肉汁じゅわ~~~
IMG_6743.jpg

お供のスープはクリームパンのカスタードを作った時に残った卵白かなり多めのタマゴスープ
熱々スープに白髪ネギとたらりとラー油を垂らして頂きました
IMG_6745.jpg

あ、そうそうmariさんが教えてくれたレシピは こちら  ふんわりふっくらハンバーグ

mariさん、いつも美味しいレシピを紹介してくれてありがとう~これもとっても美味しかったよぉ~

おまけ 白滝のたらこ和え 好きなんだぁ~これ
IMG_6742.jpg

コメント

非公開コメント

★ぺるしゃんさんへ★

うん......最悪だった(x_x;)
せっかくの週末なのに.....・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
治りかけが大切。おっとこんな時間、そろそろ寝ないとっ(^^ゞ
ハンバーグにごぼういいよ^^
豚肉多めの割合に(o^-')b グッ!
mariさんが教えてくれたHMもすっごくふっくら^^
これは一度作るとハンバーグ作るときは必需品になるよ~^^

こんばんはぁ~。
大変な週末だったんだねぇ~。
でも、まだ油断はできないねっ。
お大事にね~。
このハンバーグすっごくおいしそう~♪
私もyu-ちゃんと同じく、チーズ入りがいいわぁ~。
本当にふっくらだねっ。

★ひろりんちゃんへ★

こんばんわぁ~^^
うん.....熱は下がったよぉ~^^
けどまだ喉痛いし咳もでる。
治るのにしばらくかかりそう゚(/□\*)゚。わ~ん
おっ、オレペいった?
いやん、倒れちゃった・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
じゃあこれ作って手当てしてあげなくっちゃね(*^。^*)

★pi-sukeたんへ★

こんばんわんこ^^
まだ100%じゃないの(x_x;)咳も鼻水も....
けど熱は下がったよ(*^^)v
寂しいほんと~(;一_一)にゃは=^_^=
あ、みた?HMのBPのおかげかな?
マジふっくらでウマウマぁ~♪
これは試す価値ありありどす(*^-゚)vィェィ♪

風邪どうよ?
のどまだいたいんちゃう?
お大事にね~~
今さ
オレペいって
こり見て
たおれてきたとこやねん(爆)
あああああ
おいしそすぎるっっ

おほよ~~♪
良かったよ、元気になって~~o(*^▽^*)o~♪
じゅららたんが元気じゃないと、ちゃびちぃ~~よ~~。+゚(pωq)゚+。エーン
そそ、このハンバーグTVでみた。
本当にふっくらできるんだ。今度作ってみるよ♪