ホッケフライ♪ & 映画『LOVEまさお君が行く!』

今日は久々に何の用事もなくゆっくりしてましたぁ~

明日、yu-ちゃんが図工の授業で必要だという小物を100均に買いに行ったら久々の100均にあれもこれもと火が付きなんと1,600円も買うてしもた

そして、午後はyu-ちゃんとデート
23日から全国ロードショーの『LOVEまさお君が行く!』
公開したら見に行こうね と約束していたのでさっそく行ってきましたぁ~

あまり期待はしていなかったんだけどなんと劇場で大笑い&大泣き(yu-ちゃんも大泣き)
終わった後、自分から初めて映画見て泣いちゃったよとyu-ちゃん。

なんだかとっても心が温かくなる映画でした みなさんも機会があったら是非~



そして夕飯この間、秘密のケンミンSHOWで放送されていた北海道の秘密のごちそう.......。
それは「ホッケフライ」

関東ではホッケと言えば干物以外見たことない
北海道に旅行に行った時、びっくりするほど一匹が大きかったのは覚えてるけどその時に食べたのも干物だったなぁ~

みんなが秘密のごちそうというホッケのフライ......みんなすっごい笑顔で美味しそうに食べてたの。
一度食べてみたいと思っていたら私にも運が

なんといつも買い物に行くスーパーに生ホッケが売ってたぁ~
生ホッケ.....初めてみたかも.....。いや...今まで興味が無くて気づいてなかったのかもぉ~

速攻カゴにいれてご購入 皮を剥いで生パン粉を使って揚げて夕飯のおかずにしましたよん

yu-ちゃん、ホッケのフライと聞きまたこんな顔
美味しいから食べてごらんの言葉にバクッと一口食べたら美味しい~って

北海道で売ってるホッケほど肉厚ではないけど.....身がホクホクでジューシーですっごく美味しかったぁ~

そんなに大きくなかったから2パック買って8個出来たよ
DSC07756.jpg
美味しすぎて完食しました また生ホッケに出会えるといいな

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★ひろりんちゃんへ★

こんばんは~♪
私も初なりよ(*^^)v 
秘密のケンミンショーで見てからずーっと食べたいって思ってて今回念願叶ったの~♪
北海道はもっと肉厚で美味そうだったけどこれでも大満足(*^^)v
まさお君めっちゃ可愛かったよ^^
動物買ってると感情移入しすぎるかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★ぺるちゃんへ★

こんばんは~♪
こっちの地区も上映日確認したら一週間後が終了予定でさぁ~(^_^;)
終了予定となっていたから多分お客さんの入りを見て上映期間を変更するんじゃないかな?
yu-がLOVEまさお君が行くは劇場で見たいと行ってたからデートしてきた(*^m^*) ムフッ
大笑いして泣いて....なかなかいい映画だったよ^^
ホシノさんのパン焼けたかな?

ホッケフライ
食べたことないなりっ
つうか
ホッケの生
みたことないかも~~
うまっそお
まさおクン
むっちゃおちつきなくって
超かわいい~~~

こんばんはぁ~。
おぉ~!
その映画、ぶーちゃんも観たがってるの~。
劇場に行くチャンスがなかったらDVDだなっ。
ホッケはぶーちゃんの大好物!
そうかぁ、生を買ってフライにするのね♪
美味しそう~。
ふふふ。
あのね、初めてのホシノさん、もう少しで出来上がるの~。
明日それでパンを焼いてみるね~。
HBでだけど(笑)。
