HMでバナナ入りチョコパウンドケーキ♪ ~つくれぽ~

先日買ったバナナちゃん、中途半端に二本残ってシュガースポットが出始めたバナナちゃん
スイーツに使おうと真っ黒になるまで待ってましたよ~

真っ黒になるのを待つ間、美味しそうなレシピを探していたらありました 
bvividさんの  HMでバナナ入りチョコパウンドケーキ♪

材料をみるとHMあるある、牛乳無いけど豆乳あるある、チョコは大量に買ったクーベルチュールがあるある って事で早速作りましたぁ~

真っ黒バナナちゃん、美味しいケーキに変身しましたよ~(*^^)//

ほろにがチョコの後にほんのり甘~いバナナ すっごく美味しゅうございますぅ~ヾ
HMを使うとどうしてもHMの味が残るけどこれは残らない~

白い点々はバナナをちゃんと潰さなかった証拠です 
これに生クリームがあれば最高だったなあ~


全体像はこんな感じ......。ドテっとずっしりな出来上がり あまりシャープじゃないね
DSC07766.jpg
これまた作りたいって思うレシピでした 次回はクルミとか入れて作ってみたいな

bvividさん、ごちそうさまでした~
実はこの他にもbvividさんの気になるレシピが沢山ありまぁ~す 次は何作ろうかな

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★ぺるちゃんへ★

こんばんは♪
そっかぁ~(^_^;) HBじゃクッキーとか作れないものねぇ~^^
今週末は?
へぇ~HBでそういうパンも焼けるんだぁ~(●^o^●)
すごいなぁ~♪
ってかココアとかチョコとバナナって最高だよねぇ~♪
明日の記事に載るかな?

★pi-sukeたんへ★

こんばんは~♪
そ~なんだよねぇ~^^
みれば見るほど気になるレシピが山積みに.....。
キャア(●^o^●)みっかっちゃったぁ~^^
探さないでよ~エッチぃ~(*゚ー゚*)ポッ

こんばんはぁ~。
最近HBでパンばっかりでお菓子を作ってないの~(T_T)
クッキーとか焼きたいんだけどな~。
昨日、ココアとバナナの組み合わせでパン焼いたよ~!
すっごくおいしかったぁ~♪
これも美味しそうだっ!

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あたちも~~気になるレシピいっぱ~~いヾ(>▽<)o
『じゅらりん』み~~っけ♪
